禿げ上がったおっさんが思ったこと

通勤途中に思ったことを書こうと思います。

ゲス系アフィリエータに腹を立てるだけ彼らに利することになることは覚えておこう

今日Twitterをみていたらゲームに興味がある人であれば絶対にいいイメージを持たないゲバ系アフィリエータ のツイートがあったので 引用ツイートしたところ多くに方からいいねをしてもらった。 内容としては昨日 ついに発表された 任天堂 スイッチのプレゼン…

ネットを楽しもう

私は相当昔からインターネットを使っているが最近ようやくネットは楽しいところだなと思う。 ただ、楽しむためには一つだけ大きな条件があるのではと最近感じている。 これは一般社会でも同じことだとまったく同じことだと思うが自分以外の人は考え方が違う…

Google Adsenseを本ブログでマジメにこの週末設定しよう

先週末にGoogle Adsenseが承認された。 パフォーマンスレポートを見るとそこそこアクセスがあるのだが、ほとんどクリックされていないので限りなく収益は0に近い。 ちょっと見てみるとどこにアドセンスを貼り付けかたによって収益が随分と変わるらしい。 い…

反論や意見されるブロガーはうらやましい

最近、メインブログはおかげさまで1日 100PVを越えている。 そこでアクセルがある話題との一つとしていかがわしいブロガーがある。 私以外にもそのブロガーには多くの批判者がいるのである。 彼が批判されるのはあまりにも事実を調べずに幼稚な批判を繰り返…

正義は勝つとは思わないけどズルはしない方がいい

今まで結構長いこと社会人をやっているといまでも理不尽だなって思うことがある。 詳細なことはネットとかに書くようなことではないから書かないが、結構意地悪だなと思ったことをされたことは残念ながら一、二回だけではない。 ただこの歳になって思うのは…

タバコをやめたら余裕ではてなpro出来るよ

最近働いている職場では喫煙者が多い。 私は7―8まえいろいろ思うところがあってタバコをやめたが、近いうちにhttp://keisuke-yamada.yokohama の方にその理由を書いて見るつもりだ。 今朝気づいたのだがタバコは一箱440円ぐらいしたと思うのだが一日一箱だと…

ブログで面白い話ができるようになりたい

6月からブログをhttp://keisuke-yamada.yokohamaで書き始めて4ヶ月過ぎた。 始めたころから比べるとずいぶんアクセスが増えたのはいいのだが自分にとって不甲斐ないなとおもうことが一つだけある。 いわゆる抱腹絶倒な話を書いていないのだ。 ネットがまだ今…

継続は力なり

昨日から朝起きたときに掃除をする事にした。 2年半前、あるホームページで毎朝の掃除をすすめる記事を見た。理由は掃除をすると確実に良くなるので精神的に確実に良くなるので成功者といわれる人たちで朝掃除をする人は多いとのことだった。 その記事を読…

はてなブログに移動するか真面目に検討中

今年6月にいろいろ思うところがあったのでブログを始めてみました。 一昔前海外ですごく安くサーバーを借りたので今回新たにドメインをとってブログを始めてみました。wordpressで作りました。 http://keisuke-yamada.yokohama/ はてなに移ろうかなとなんと…

ユーレックスオイルヒータ 購入 RHS8B2TCE

レビュー用の動画を作ったので是非参考にしてください。 ユーレックスオイルヒータ 購入 RHS8B2TCE - YouTube ある日近所のビックカメラにいったらかなりお買い得な感じだったので購入しました。 実はずっと前から購入したかったのですが、オイルヒータは高…

エースコックの EDGE 鬼辛焼そばを食べました。

5月に入って発売開始した辛い焼きそばに興味がありました。 ただ意識して見ていたのですがなかなか店で見かけていなかったので当分買うのは先かなと思っていた「 EDGE 鬼辛焼そば|商品情報|エースコック株式会社 」を近所のファミリーマートで見たの…

安価なセラミックヒーター 山善 DMF-A062を購入しました

パソコンがおいている部屋が寒いので本日、山善のセラミックヒーターを近所のヨドバシで購入しました。 オイルヒーターを買おうかどうかちょっとだけ悩んでいたのですがエアコンがあるのにオイルヒーターを買うのはどうかなっと思ったのとオイルヒーターは確…

新年初めてのお買い物

障子を張り替えました。 結構、障子がぼろぼろになったので近所のホームセンターに行きプラスチック障子に張り替えました。 ホームセンターから帰ってきてから障子が張られていたところからはがすことから作業を始めました。 1枚目はあまり考えずに作業を開…