禿げ上がったおっさんが思ったこと

通勤途中に思ったことを書こうと思います。

新年初めてのお買い物

障子を張り替えました。

 結構、障子がぼろぼろになったので近所のホームセンターに行きプラスチック障子に張り替えました。

f:id:keisukeyamada1970:20140104165928j:plain

ホームセンターから帰ってきてから障子が張られていたところからはがすことから作業を始めました。

1枚目はあまり考えずに作業を開始したのでうまくはがれませんでした。2枚目は雑巾に水を含ませ張られているところに水を含ませしばらくしてから丁寧に作業をしたところ案外きれいにはがれました。

今回購入したこちらの製品は糊ではなく両面テープを使うようにいわれたので写真のものを購入しました。

 

f:id:keisukeyamada1970:20140104152645j:plain

ついでに寝室でパソコンを使っていますが、北向きの部屋で冬の日は寒いので窓際に立てかけるボードを購入しました。

今このブログを書いているときに暖房をつけていないので効果のほどは実感できませんがないよりはましなような気がします。

また気が向いたときにでも比較したいと思います。

暖房については毎年オイルヒーターを買うか迷いますがいろいろ調べるとオイルヒーターは高く部屋にエアコンがあればそちらのほうで十分だという指摘もあるためなかなか購入にはいたっていません。

加湿器をつけることも考えたのですが夜になると結露が激しくなるのでちょっと考えてしまいます。いまは寝袋を利用して寒さをしのいでいますが何かいい方法があるか冬になると考えています。