禿げ上がったおっさんが思ったこと

通勤途中に思ったことを書こうと思います。

ユーレックスオイルヒータ 購入 RHS8B2TCE

レビュー用の動画を作ったので是非参考にしてください。


ユーレックスオイルヒータ 購入 RHS8B2TCE - YouTube

 

ある日近所のビックカメラにいったらかなりお買い得な感じだったので購入しました。

実はずっと前から購入したかったのですが、オイルヒータは高いものだと2万円ぐらいするので購入はためらっていました。

 

DeLonghi オイルラジエターヒーター サーマルカットフィン8枚 【3?8畳用】 H770812EFS

DeLonghi オイルラジエターヒーター サーマルカットフィン8枚 【3?8畳用】 H770812EFS

 

 先日、ビックカメラのアウトレットに行ったらユーレックスという会社の製品が一万円ちょっとで売っているのをみていろいろと調べてみました。

アマゾンで調べてみても最新のモデルであれば3万円ぐらいするそうです。

 僕が購入した、RHS8B2TCEは旧モデルであったせいか、アウトレットで陳列されていたようです。

 オイルヒーターのことについて購入前に調べておいたこと

オイルヒーターを購入することはかなり前から検討していたのでいろいろ調べておきました。

いいことは部屋全体が暖かくなるとのことでしたがその分電力も食うとのことでした。そのほかにも

  • 仕組み上どうしても部屋全体が暖かくなるまでに時間がかかる
  • どうしてもその欠点に対処したい場合はエアコンをつける

ことは購入前にしらべて知っていました。

購入後の感想は?

電力が高いということと本体が高いということ、あと暖かくなるまでに時間がかかるということがあったので購入するのをためらっていました。

ただ、安価に本体が販売されたので思い切って購入しました。

購入後はあるいてバス停まで運んだのですが500メートル進むだけでも結構大変だったので家の近くのバス停まではころころがついている運ぶためのものを家の人に持ってきてもらいました。

自動車や運送業者さんに頼まない場合は購入後どのように運ぶかについて確認してから購入されたほうがいいかもしれません。

 買った当日は実はちょっとがっかり、評価されるまでには時間がかかる

購入前から暖かくなるまでには時間がかかるということは知っていたのですが、ガスなどを利用した暖房器具やファンヒーターのようなものから想像するとどうしても温まるまでに時間がかかるので、買わないほうがよかったのではないかと思いました。

土曜日は一日家におりオイルヒーターをつけておくと、確かに他の部屋から入るときに暖かく感じていました。

結局わかったのは暖かくなるまでには時間がかかるので気が長い人ではないとオイルヒータは好きにはならないかもしれません。

他の対策も必要

冷気が窓を通してカーテンの下から入ってきて、床を冷やすのでカーテンとカーペットが必要でないかと感じています。

また、窓を遮熱用の物を購入する必要があるかもしれません。このあたりについては再度調べてみて確認したいと思います。

結局、ひとつだけの暖房器具だけですべてを解決するのは難しいことだけはよくわかりました。

なので時間をかけていろいろ研究したいと思います。