禿げ上がったおっさんが思ったこと

通勤途中に思ったことを書こうと思います。

継続は力なり

昨日から朝起きたときに掃除をする事にした。

2年半前、あるホームページで毎朝の掃除をすすめる記事を見た。理由は掃除をすると確実に良くなるので精神的に確実に良くなるので成功者といわれる人たちで朝掃除をする人は多いとのことだった。

その記事を読んでしばらくは朝掃除をしていたが縁があってある外資系の会社にお世話になることになったので結構忙しくなったのを言い訳に掃除をするのをやめた。

(結局、いろいろあったのでその会社は辞めました。時期が来たらまた書くかもしれません)

昨日からいろいろ考えることがあったので掃除を再開することにした。

まだ再開したといえるほどしているわけではないが朝から掃除をした達成感があって気分は爽快だ。

題にも書いたが続けることに意味があるので今回はどんなことがあってもやめないように努力しようと思います。

一週間後にでも継続出来ているかどうか書きたいと思います。

難しくなってきたら昔タバコを苦労してやめたことを思い出して続けたいと思います。

考えてみたら7年以上タバコをやめることをつづけているんだよなー