禿げ上がったおっさんが思ったこと

通勤途中に思ったことを書こうと思います。

ブログで面白い話ができるようになりたい

6月からブログをhttp://keisuke-yamada.yokohamaで書き始めて4ヶ月過ぎた。

始めたころから比べるとずいぶんアクセスが増えたのはいいのだが自分にとって不甲斐ないなとおもうことが一つだけある。

いわゆる抱腹絶倒な話を書いていないのだ。

ネットがまだ今のように普及していない頃からでも結構人気があるwebサイトがあった。

私がTwitterでフォローしている呉エイジさんもずいぶん前に100万アクセスを達成したことがあったが、私もずいぶん笑わせていただいたと思う。

いまでも当時の面白さはあると思うので以前ほどの更新は出来ないかもしれないがまたいろいろ書いて欲しいなって思う。

ただすでに別名でブログして、かなり有名なブロガーなんでないかと疑っいる。

最近だとフミコフミオさんは面白いなと思う。彼のことを知ったのはたぶんTwitterで必要悪さんのことを書いていたときだそれ以来彼が更新することを知るとアクセスするようにしている。

いまでも暇なとき昔かかれた必要悪さんと今はなき部長さんの話を読んで涙がでるほど笑うことがある。

私も彼らのような何回も読み返しても面白いと思えるようなことを書きたいなと思うけど何をすればいいんだろうか?

彼らのような才能がある人と比べでも凹むだけなので自分なりにいろいろ思うことを書いていこうかなって思う。

自分では初対面の人でも笑わせることができると勘違いしているのだが、ブログで面白いことを書ける自信が全くないことが悔しいと思うがそのうち何か書けるようになるかもと思ってこの記事を終わらせよう。