禿げ上がったおっさんが思ったこと

通勤途中に思ったことを書こうと思います。

タバコをやめたら余裕ではてなpro出来るよ

最近働いている職場では喫煙者が多い。

私は7―8まえいろいろ思うところがあってタバコをやめたが、近いうちにhttp://keisuke-yamada.yokohama  の方にその理由を書いて見るつもりだ。

今朝気づいたのだがタバコは一箱440円ぐらいしたと思うのだが一日一箱だと一月でタバコ代だけで15,000円ぐらい必要になる。

タバコを吸うときにライターはいるし缶ジュースを買うこともあるだろう。

一昨日からここで毎日ブログを書き始めようと決めてからproにするにはいくらかかるか調べて見たがドメインを取得して2年間コースでも2万円しないのでタバコをしていなければ簡単に始めることが出来る金額だ。

タバコをやめる理由はそれぞれだがタバコを吸っている人で何か買いたいものがある人はタバコをやめることを検討したらどうだろうか?

タバコを止めるまでに禁煙を数回失敗した経験からいうと金銭的な理由でやめるのは難しいと思うがタバコやめたら何が帰るようになるか想像すると禁煙のモチベーションがあがると思うので、やめることを考えてない人もちょっとやめてみたら何が経済的に出来るようになったか考えてみればいいかもしれない。

月1万5千円は冷静に考えると大金だなってここまで書いて思いました。