禿げ上がったおっさんが思ったこと

通勤途中に思ったことを書こうと思います。

Google Adsenseを本ブログでマジメにこの週末設定しよう

先週末にGoogle Adsenseが承認された。

パフォーマンスレポートを見るとそこそこアクセスがあるのだが、ほとんどクリックされていないので限りなく収益は0に近い。

ちょっと見てみるとどこにアドセンスを貼り付けかたによって収益が随分と変わるらしい。

いまはサイドバーに設定しているだけなのでクリックする人がいないのは当然といえば当然なのであるがやはりいろいろ工夫する必要があるようだ。

Wordpressだとプラグインとかあるようだがphpを内部で使っているのでプラグインを使うより意識したとおり配置が出来るかもしれないのでちょっと研究してみようと思う。

先週まで本当にGoogle Adsenseの承認がされるとは思っていなかったのでこのようなことで悩むのは嬉しい。

とりあえず収益1000円を目指そうと思います。