禿げ上がったおっさんが思ったこと

通勤途中に思ったことを書こうと思います。

ゲス系アフィリエータに腹を立てるだけ彼らに利することになることは覚えておこう

今日Twitterをみていたらゲームに興味がある人であれば絶対にいいイメージを持たないゲバ系アフィリエータ のツイートがあったので 引用ツイートしたところ多くに方からいいねをしてもらった。

内容としては昨日 ついに発表された 任天堂 スイッチのプレゼンテーションビデオについてあたかも任天堂が悪者であるかのような印象を持つような内容で記事を書いたようだ。

このアフィリエータは すごい アクセス数を持っているので内容の酷さとかは関係なくアクセス数を稼げればいいので記事のひどさについて書いたところでまったく気にしないだろう。

逆に彼らにまじめに抗議して変に炎上すればゲス系アフィリエータの思う壺で、ほんとうに焼き太りするのが腹立たしい所である。

私はゲーム関係のゲス系アフィリエータしか知らないのだがきっといろんな分野でそのような人がいるのだと思う。

ゲーマーとしては彼らからくる情報は もうすでに知っている内容をベースにを歪めているものだと思うので彼らからの情報は完全にシャットアウトしているし彼らの手口と 目的を知っているので腹を立てるだけ無駄だなと思うようにしている。

最近駄文でアクセスを稼ぎ大儲けをしていると自己申告して情報教材を売っているプロブロガーについて調べて書いているので昔よりよく分かるのだが彼等はプロブロガーより頭は相当いいなと思っている。

プロブロガーが馬鹿だなーと思うのは再現不可能なことをベースに インチキなものを売るだけでなく同時にリスペクトしてもらおうとしていることだ?

一方ゲス系アフィリエータは 誰に批判されたり罵倒されたりしてもいっさい気にせず、アクセス を稼ぎより多くのアクセスした人にアフィリエイトをクリックさせることだけに集中していることだ。

本当に罵倒されたりすることを気にしていないかについてはわからないが某プロブロガーのように批判者に対して悪態をつくことはあまり見たことがないので本当に何にも感じないのかお金のために我慢しているのかよくわからないが私には好きなものをけなしてまでお金を稼ごうと思ったことがないので本当のところはよくわからない。

皮肉なしでいうと彼らは完全に感情をすてプロに徹しているのでこちらが感情的になってリンクを 貼って抗議するのは彼らを利することになるので腹は立つかもしれないが無視をするのが一番いいと思う。

 ただ ネットでお金を稼ぐのであればプロブロガーになるよりゲス系アフィリエータになる方が 確実だと思うので ネットで稼ぎたい人はプロブロガーの情報教材を買うよりゲス系アフィリエータを研究することをお勧めする。

誰もゲス系アフィリエータになって欲しくないけどね